服の選び方・買い方・婚活パーティーへの挑み方
婚活パーティー 服装
目指せ!あなたらしさ!!

最近のアラサー・アラフォー女子はとってもお洒落?
しかし、自分達も若い頃そうでしたが、自分達よりも若い
20代女子から見たら、立派なおばさんです(-_-;)

婚活パーティーに参加してみると
よ~く分かりますが
若いってやっぱり〝羨ましい”
同じ女性から見ていても〝可愛い”

当然、お肌も綺麗だし、
ムチムチしているし、
何より私は若いという
自信と自負があります

婚活パーティーでも
周りの反応を見ていても
“若さ”は輝いています

男も女も関係なく
時間・空間と肉体は
生きていく上で絶対に切り離せない( ノД`)シクシク…

しかも肉体的な感覚に至っては男性と女性には決定的な違いあります
女には生物としての生殖機能・タイムリミットがあるからです

出産することを念頭に置くのであれば
婚活パーティーにおいて“若さ”は絶対的な武器となるでしょう

そして女性もアラフォー近くになれば自分より若い女性のことも
俯瞰して見つめることができるようにならないといけません(^▽^)/
若い20代女性とやり合うような愚かな年齢の重ね方は辞めましょうね

ファッション・立ち振る舞いにしても
アラサー・アラフォーの大人の女性なら知恵を使わなければいけません

ハズなさない服の選び方

女性に生まれて30年~40年
“たった一人の自分”として生きてきたのです
TPOやその場所に合う自分に似合う服装・髪型を研究しましょう
流行ファッションにありがちなみんな可愛いけれど、誰を見ても同じ顔に見える…
そういう状況だけは避けましょう
意外にも流行のファッションや髪型というのは自分らしさを殺します
年齢を重ねる程にファッションも思想も“シンプル・イズ・ベスト”です
ゴテゴテせず、色や形・生地の良いものをチョイスして下さい。

ブランド物が必ずしも自分を美しくしてくれるとは限りませんが
安価すぎてもみすぼらしくなってしまいますので
アラサー・アラフォー世代のファッションは
安くても安く見えないものを選択する自分の“目”を養って見て下さい。

このシンプル・イズ・ベストを美しく見せるために
確立しておかなければいけないことがあります

自分が恋愛や結婚に対して
何を大切にするかを自分の中で確立すること

私はこういう人と出逢って
こういうものを大切にしている人と一緒にいたい
自分の中にあるものはその人の雰囲気として
外側に滲み出てくるので心の持ちようはとても大切です

婚活パーティーはきっかけのひとつ
せっかく参加するのだから
誰だって好きな人と巡り合って
ハッピーエンドになりたいと思うのではないかと思います
BUT、大好きな人との結婚って、
現実的には案外と希望を持ちすぎない方が良いのかもしれません

好きな人ができた時の
心の高揚感・恋の刺激 
たまりませんよね~(^▽^)/

小さい頃に少女漫画でみた
女の子のハッピーストーリーは
結婚式で終わります

大人になって目の当たりにする
大好きな人と結婚したけど離婚してしまいました…とか
結婚した後、すごく苦労している…とか
そういう物語の結末は聞かされていないから(-_-;)

どうしてもそこから外れてしまうと
自分がとても不幸なように思えてしまうけれど
そうじゃない
自分の幸せは自分が決めるんです!!

同じ世界を生きているようでも
高い熱を発している人には
やっぱり同じ高い熱を発している人が引き寄せられてくる
世の中はそういうふうにできているもの。

男も女も
本当は“海なる母”のように
強さも弱さも受け入れてくれる
女性を心の底では求めているもの
でも、そんな人思うように見つからないから
“若さ”や“身体的な魅力”で
妥協してしまったりするのです

アラサー・アラフォーの皆様
〝慈愛に満ちた強くて尊敬できる女性”
も十分魅力的だったりするものですよ?

ねるとんパーティーと婚活パーティーの違い