非リア充とリア充の図
人生は一人旅
息詰まった?アラフォー人生に風穴を空ける如く
今回は全く違った趣旨のお見合いバスツアーなるものに
思いきって参加してみることに致しました。

これまで参加した婚活パーティーは数知れず。
婚活成就そのものより
婚活企画会社に転職した方が良いかもしれないくらい
現在の婚活事情に詳しくなったような気もする私((-_-;))

ですが、この度参加するバスツアーは
人生初体験の事柄でして!!
一緒に参加してくれる友人を誘ってみようかとも思いましたが
勇気を持って一人で行ってみることに!!

結婚しても しなくても
人生はいつでも一人旅
バスツアーくらい
一人で参加できなくて
この先どうやって人生を生き抜いていくのさ~

婚活バスツアー初日

てなわけで、
いよいよバスツアー当日
集合場所へ参加者全員集まります

行先は自然豊かな場所に佇む地方ホテル
都会のホテル等で行われる煌びやかな婚活パーティーとは雰囲気も内容も違います。
バスが出発!!
外の風景を眺めていると出逢い云々より
非日常の世界にタイムトリップするような感覚に陥ります
あぁ、こういうのもたまには悪くないよなぁ・・・と思っていたところ…。

さぁ、そのバスの中でいよいよ始まりました。
趣旨の部分となる婚活なのですが気になるのはその内容・・・(-_-;)

バスガイドの如く司会者が前に出てくる
婚活パーティーと同じように名札と番号札・自己紹介事項を書いた札を書いて各自それぞれが準備
参加した男性陣がバスの中を回ってきてくれてお話するというものなのですが!!

狭い中、男性の皆様、非常に頑張ってくれているのは分かるけど
何だか気の毒で…。ごめんなさいこの企画、大丈夫ですか!?

体制に結構無理があるし、動いているバスの中を移動するって
中には酔ったりする人も出てくるのではないかと思う(-_-;)

こういう企画もありかぁと内心ちょっとひきつつ…
見知らぬ人と適当に会話を交わしながら…目的地に到着
男性の皆様、お疲れ様でした((-_-;))本当に頑張ってくれていたと思う…

ホテルで初対面トーク

いよいよ目的地に到着?。
豊かな自然環境に囲まれたホテルにて会食
身体に優しいもの・美味しいものでほっこりした後は庭園を散歩
先程、バスの中で頑張ってくれていた男性陣や一緒に参加した女性陣
今度は落ち着いてトークを楽しみます
初対面でいきなりバスの中トークはしんどいよね~。

出逢い云々より
プチ日帰り旅行感覚で久方振りにゆっくりと流れる時間の中
気分爽快

色々と会話もあったのですが
それよりも散策しながら一人瞑想
リフレッシュすることもできて満足。

その帰り道。
また“大丈夫か?”
と思うB級感漂う(失礼(-_-;))婚活企画の終盤がバスの中で開催されるのですが
それはどうでもいいことで。
婚活バスツアーはたとえお目当ての相手がその場所で見つからなかったとしても
十分に納得できる内容だなぁと。

最後に

旅行って
日々生活の中で貰ったり
自分で作ってしまったりしている
マイナスパワーみたいなものを
浄化してくれると思う

よく見れば
バスツアー参加者の中には
出逢いを求めて活動中(?)の方もおられましたが
今回、“ガツガツ”と自分から追い求めていくことはしませんでした

バスの中の婚活って楽しいけど、個人的に恋愛云々を語るにはちょっと難しい空間かも…。

それよりも色々な人と
楽しく会話できて
世の中には
自分の知らない世界があって
みんなそれぞれ
その環境の中で一生懸命生きていて
自分が思っている以上に世界は広くて
出逢いって大切だなぁとか思いながら
今回参加できた初めての婚活バスツアーに最後に感謝。

バスの窓から流れゆく景色を見つめながら
最初から最後まで
リラックス状態
肩の力が抜けたままで終わってしまったツアーでしたが
決して損はしていない・面白くてとっても不思議な体験でした

婚活バスツアーは開催される場所によって
参加するメンバーや年齢層も違うようなので
自然な出逢いを求める方にとてもおススメ
グループで参加すると盛り上がるかもしれません(婚活会社の企画内容よりもツアーそのものを楽しんでね!!(^▽^)/)

あなたにあった、婚活パーティー探すなら。
婚活パーティーランキング